クレドが従業員満足度と業績を高める理由:成功企業の共通点とは?

クレドの効果を最大化するためには運用が鍵

従業員満足度を高めるためのツールとして、クレドを私はおすすめしていますが、これはあくまでも手段でしかありませんので、必須ではありません。

しかし、クレドをきちんと導入してきちんと運用すると、怖いぐらいに効果があります。それは、従業員満足度を高めるだけでなく、顧客満足度も高めて、業績向上にも大きな影響を与えます。

クレドを正しくつくり、正しく導入し、正しく運用している会社の人たちは、このことをよく理解されていらっしゃることと思います。

クレド経営が機能し始めると、とりわけ「CS(顧客満足度)を高めよう」とか「ES(従業員満足度・従業員エンゲージメント)を高めよう」と意識せずとも、CSもESも時間の経過とともにジワジワ高まっていきます。

クレドが機能する企業と機能しない企業の違いとは?

しかし、ただカタチだけクレドカードをつくって、全従業員に配布して満足しているだけの会社では、このことが全くイメージできないのではないかと思います。

現在日本のビジネス界では、クレドは賛否両論です。

クレド経営で、ESと業績を連動させている企業がある一方で、全く機能していないただのお飾りになってしまっている企業もあります。

その違いはどこにあるんでしょうか?

この違いが分からなければ、慌ててクレドを導入しても、まずうまくいかないでしょう。

クレド導入や運用に関するお悩みはありませんか?

クレドは、正しくつくり、正しく運用することで初めて大きな効果を発揮します。しかし、どのように作成し、運用を進めるべきか迷う企業も多いのではないでしょうか。

そのような方のために、「クレドの作り方と運用のポイント」を詳しく解説した動画セミナーをご用意しました。このセミナーでは、クレドが実際に機能する企業とそうでない企業の違い、そして具体的な作成ステップをわかりやすく解説しています。

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